ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

PS4ではアプリを使ってDAZNの中継が観られます

 

f:id:topgun428:20170711113709j:plain

 

 

このブログではサッカーゲームであるFIFAウイイレ、さらには野球ゲームであるパワプロに関する記事が多く、実際に私もプレイしています。

 

 

パワプロウイイレは学生時代からプレイしていますし、FIFAシリーズも10年近く継続してプレイしています。

 

 

FIFAシリーズをプレイし始めたのは、海外サッカーに興味を持ち、実際にイングランド・プレミアリーグをJSPORTSで観るようになりました。

 

 

サッカーが好きだからウイイレFIFAで遊んでいる、またはその逆でサッカーゲームをしてから実際のサッカーに興味を持った人もいると思うんです。

 

 

DAZNPS4で視聴できる

 

f:id:topgun428:20180327113147j:plain

 

 

PS4YoutubeAmazonプライムビデオなどの動画コンテンツを楽しむことができます。これはアプリを使用するのですが、テレビの画面で動画を視聴できます。

 

 

その他にも、最近話題になっているDAZNPS4で視聴できます。私もPS4DAZNを視聴することもあります。主にプロ野球中継や海外サッカー中継ですけどね。

 

 

DAZNはイギリスを拠点とするパフォーム・グループが運営していて、日本では海外サッカーやプロ野球MLBやバスケットボール、WWEなどのいくつものコンテンツを視聴することができます。

 

 

視聴料金ですが、月額1750円(税抜き)で視聴できますが、docomoユーザーなら月額980円(税抜き)で契約ができます。

 

 

DAZNを本格的に使用してみて

 

f:id:topgun428:20180726101729j:plain

 

 

私は昨年末にDAZNを体験しました。まずは31日間の無料体験ができるので、そこで継続契約をするかを決めていいと思います。

 

 

無料期間中はドイツ・ブンデスリーガを中心に視聴をしていましたが、今年の3月から本格的に有料で視聴を始めました。

 

 

そこでは主にイングランド・プレミアリーグ、そしてプロ野球の試合を視聴しています。今ではインターナショナルチャンピオンズカップという、サッカーのプレシーズン大会を観ているところです。

 

 

大画面のスポーツ中継は迫力はあるのですが、問題となっているのは途中で映像が止まったりすることです。DAZNでは問題になっているのですが、今でも映像が止まることがあります。

 

 

自宅の回線の問題や、アクセスが集中すると映像が止まったりするのでしょうが、その辺りはDAZNの課題ですね。

 

 

パソコンやスマホタブレットでも視聴できますが、テレビの画面の方が迫力はあり、またテレビでDAZNの中継を観ながら、パソコンやスマホを使用したりもできますから、PS4DAZNが観れるのは便利です。

 

 

今日のまとめ

 

PS4ではブルーレイなども視聴できますし、Youtebeなどの動画サービスも視聴できますが、DAZNもそうで、すでにPS4DAZNを視聴している人も多いでしょう。

 

 

欧州の海外サッカーはこれからシーズンが始まりますし、プロ野球MLBも終盤に入るので、DAZNでそういったコンテンツを視聴する機会は増えそうです。