ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

FIFA18で最高難易度レジェンドでも勝利 CPUのレベルは低めなのか?

 

f:id:topgun428:20171204093643j:plain

 

 

 

FIFAワールドカップ2018ロシア大会も、この記事を書いている時点でベスト8が揃いました。そしてワールドカップの影響もあって、FIFA18をプレイしている人も多いかと思います。

 

 

FIFA18ですが、今更ながら、オフラインで遊んでいる身分としては、ようやくCPUのレベルをレジェンドにしても勝てるようになりました。

 

 

ワールドクラスでも基本的に完勝する試合が多くなったので、試しにレジェンドで半月ほど何試合かプレイ。多くはロシアワールドカップモードのワンマッチでプレイしたのですがね。

 

 

そうすると、レジェンド相手でも完勝する試合ができるようになりました。この記事を書く前にロシア対クロアチア戦をプレイしました。実際にベスト8のカードで、操作したのはクロアチアなのですが。

 

 

f:id:topgun428:20180705150850j:plain

 

 

総合力ではあまり差がないのですが、タレントではクロアチアの方が揃っていることもあり、0−4で勝利しました。

 

 

f:id:topgun428:20180705150957j:plain

 

 

今までのFIFAシリーズでは最高難易度でプレイしたことはないのですが、今作では最高難易度でも勝利出来るようになりました。

 

 

昨日はスウェーデンイングランドをプレイ。プレミアリーグを観ているのでイングランドでプレイしたのですが、1−5で勝利しました。

 

 

今までのシリーズに比べると、CPUの難易度が低いという印象もあります。こういうことはネットでも調べるのですが、同じことを思っている人も多いみたいです。

 

 

FIFA18をプレイしている人で、レジェンド相手でも完勝する人は世界に多くいるのでしょうが、私もレジェンドで勝負になるので、他の方も最高難易度でも勝負になるのではないかと思います。

 

 

特に戦術を深く考えたりはしないのですが、しっかりと考えて守って、攻撃すれば最高難易度でも勝負なるということだと思います。

 

 

次作のFIFA19ではCPUのレベルに変化があるかはわかりませんが、FIFA18では難易度が低く設定されているからか、レジェンドでも勝負になる人も多いのではないかと思いますね。