ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

【パワプロ2018】パワフェス最終戦での簡単な攻略法

 

 

f:id:topgun428:20180426141204j:plain

 

 

先月発売された実況パワフルプロ野球2018も最近はあまりプレイをしてないものの、パワフェスでは選手育成もそれなりにまでなりましたし、そしてノーマルでもパワフェスをクリアすることが出来ました。

 

 

発売から3週間は経過しているので、もう情報はとっくに出ているのですが、最終戦では「クイーンココロ」を相手に戦います。そして今回はクイーンココロの対策を簡単に書きたいと思います。

 

 

クイーンココロ対策について

 

f:id:topgun428:20180518091123j:plain

 

 

球種は3球種で

 

・ストレート

 

・Hシンカー(変化量6)

 

・ココロブレイク

 

 

この中から打てるボールを打つのが得策だとは思いますが、Hシンカーを打つのは簡単ではないので、基本的にはストレートかココロブレイクを狙うのがいいと思います。

 

 

ココロブレイクは慣れれば捉えやすいとは思うので、その球種を狙っていくのもアリでしょうね。確率が高いのはストレートを打つことだと思いますが、ストレートを投げる確率はそこまで高くはないと思うので、打ちやすい方を狙うのがいいかと思います。

 

 

リリーフも控えていることから、序盤でクイーンココロからなるべく点を取ることを意識した方がいいと思います。

 

 

DH無しなのでクイーンココロも打席に立つのですが、私は結構な確率でヒットを打たれます。基本的にはミート打ちで、アベレージヒッターを持っているので、打たれてもシングルで済めばという風に思って対戦しています。

 

 

他の人もそうでしょうが、バッター熱盛でクイーンココロからホームランを打ち、「熱盛のアホー!」と言わせてやりたいですね。