ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ゴールデンウィークでオススメのゲームの遊び方

f:id:topgun428:20170619144245j:plain

 

 

2018年のゴールデンウィークも間近になってきました。今年は最大で9連休ということで、出かける人や家でのんびりする人など様々だと思いますが、このブログではゲームについて書きたいと思います。

 

 

購入しやすくなったNintendo Switchで遊ぶ

 

 

まずはNintendo Switchをまだ手に入れていない人は、この連休でSwitchを手に入れるのもいいのではないかと思います。昨年のこの時期はまだ発売されて2ヶ月も経たない時期だったので、本体を手に入れるのはなかなか難しかったと思います。

 

 

ここ数ヶ月で在庫も確保されてきていますし、発売から1年以上経っているのでソフトも結構販売されています。なのでもうすでに手に入れている方もいると思いますが、検討している人もいるでしょう。

 

 

ソフトでは個人的にマリオカート8デラックスをオススメしますかね。マリオオデッセイも良いゲームで、連休中に集中してゲームをすればクリア出来るかもしれませんが、マリオカート8デラックスは一人でもプレイは楽しめますし、数人のプレイでも楽しめるゲームなのでおススメです。

 

 

他にもNitendo Switchで面白いゲームはあると思うので、Switchのゲームで連休を過ごすのもいいと思います。あまり見かけませんが、外出先でも携帯モードでゲームを楽しめますし。

 

 

プレイステーション4のオススメのゲーム

 

 

プレイステーション4でもゴールデンウィーク中にオススメできるゲームもあります。まずはもう既に多くの人がプレイしていると思いますが、モンスターハンターワールドのダウンロード版が25パーセント割引で販売されています。

 

 

プレイステーションストアでは5月9日まで、モンスターハンターワールドが6735円で購入できます。ダウンロード版ですが、新品のパッケージ版は8000円程しますから、お得ではあると思います。

 

 

プレイステーションストアでは他のゲームもセール(何しかしらセールをやっているというイメージですが)を行なっているので、チェックして見るといいと思います。

 

 

それと個人的に注目しているタイトルですが、実況パワフルプロ野球2018が4月26日に発売されます。この記事を書いている翌日ですね。

 

 

パワプロシリーズは2年ぶりの新作になり、データも2018年度の開幕時で、新要素もあるようです。パワプロなどの新作ゲームをプレイするのもいいと思います。

 

 

 

さいごに

 

 

連休中はゲームだけではなく、外に出ることも健康のためには必要かと思いますが、Nitendo Switchは携帯モードで遊べますし、プレステ4もPS Vitaのリモートプレイを使えば外出先でゲームをプレイ出来ます。

 

 

他にも良いゲームはあると思うので、連休中の時間を有効に使ってゲームをするのも楽しいと思いますよ。