ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

PS4 Pro グレイシャーホワイト CUH-7100BB02が3月8日に発売されます

 

f:id:topgun428:20170711113709j:plain

 

 

最近気になったのですが、PS4が家電量販店などで品切れになっていることもありますし、ネット通販は特にその影響があるように思えます。春の珍事ではないでしょうが、4月に向けて購入する人が多いのですかね。

 

 

PS4 Proも在庫が必ずしもあるわけではないと思うのですが、3月8日にグレイシャーホワイトのPS4 Proが限定数で販売されます。

 

 

昨年の9月に初めてグレイシャーホワイトのPS4 Proが発売されたのですが、これはCUH-7000BB02という型番でしたが、3月8日に発売されるモデルはCUH-7100BB02です。

 

 

現在発売されているPS4 Pro ブラックがCUH-7100BB01ですから、これと色違いとなると思うので、スペックは同じだと思います。

 

 

PS4 Proなので4万8000円ほどの価格がしますが、4K解像度に対応しているので、4K対応のゲームはもちろん、最近4K動画も増えているYoutubeも楽しめます。

 

 

ちなみに7000番台と7100番台の違いは、内部的な部品の変更だけで、機能やスペックの違いはないとのこと。部品の変更で型番を変える必要があったようです。

 

 

↓ こちらの記事に書いてあります。私も初めて知りました。

 

PS4 Proジェットブラックモデルの型番が「CUH-7100BB01」に変更。「内部的な部品の変更で,スペックに違いなし」 - 4Gamer.net

 

 

今からの入手方法は当日販売が現実的?

 

f:id:topgun428:20180306163300j:plain

 

 

その新型PS4 Pro グレイシャーホワイトは、発売2日前の現在では予約を受け付けていないところが多いのではないかと思います。

 

 

ネットだとヨドバシドットコムでも予約受付は終了していますし、ビックカメラ.comやソフマップ.comでも受け付けはしてないようですし。

 

 

実店舗でも秋葉原にあるヨドバシカメラビックカメラでも受け付けの案内は確認できませんでした。私用で行ったついでに確認はしてきたのですが。

 

 

競争率はそこまで高くはなさそうですが、当日販売で手に入れるのが現実的だと思います。ヨドバシカメラビックカメラを狙っている人も多い(当然入荷数も多いと思います)でしょうが、競争率が少なそうな穴場を探すのもいいとは思います。

 

 

他には、Amazonなどでは定価以上の価格で売られると思うので、転売経由でしょうが、じゃんぱらなどで未使用品が売り出される可能性があるので、それも考えるとかでしょうね。

 

 

さいごに

 

プレイステーションはブラックというイメージを持っている人(私もそうです)もいるでしょうが、ホワイトを手に入れたいという人も結構いると思います。限定数ですから、手に入れるのは簡単ではないかもしれません。

 

 

ただ、PS4 Proはブラックの方も今は通常販売になっているので、グレイシャーホワイトも限定数販売では無くなることもあるでしょうね。