ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

今年も発売します MLB THE SHOW 18

f:id:topgun428:20180228121907j:plain

 

 

 

日本のプロ野球もオープン戦がスタートし、1か月後には開幕直前になるのですが、アメリカメジャーリーグにも注目している方も多いでしょう。

 

 

私もそこまで詳しくはないものの、メジャーリーグは見れるときには見ようと思うのですが、ゲームでもメジャーリーグを楽しみたいと思う人もいるでしょう。

 

 

私は昨秋にMLB THE SHOW17というゲームを購入したのですが、それほどゲームをプレイする機会がなかったので、もう少しやり込みたいと思います。

 

 

game-kimagure.hatenablog.com

 

 

 

MLB THE SHOW18が3月28日に発売

 

 

 

そのMLB THE SHOWシリーズは評価が高く、毎年ゲームを発売しているのですが、今年もそのMLB THE SHOWシリーズが発売されます。

 

 

MLB THE SHOW18は日本では3月28日に発売されます。また本編の一部がプレイできるアーリーアクセス版3月23日17時頃からプレイが可能になるみたいですね。

 

 

このゲームの特徴ですが、日本語表記ではなく、英語ですべて表記されます。そして基本的には日本だとダウンロード版を購入することになります。

 

 

 

Amazonや海外ゲームを扱っている店舗ではディスク版を購入することができるのですが、ダウンロード版を購入する人が多いのではないでしょうか。

 

 

最近は日本のプレイステーションストアでダウンロード版を購入できるようになったので、プレイステーションのサイトでもMLB THE SHOWの詳しい説明が載るようになりました。

 

 

日本の公式サイトで見る限り、3月に発売されるMLB THE SHOW18は前作からさらに新たなよう要素も加わり、さらにリアルに近づいているのではないかと思います。

 

 

MLB THE SHOW 18の購入をおススメする人

 

 

個人的には17を持っているので、新作である18を購入する予定は今のところないのですが、MLB THE SHOW未プレイの人や、MLBに興味があるにはおススメのゲームだと思います。

 

 

英語もわからない部分もあり、中学英語のレベルではないこともあるでしょうが、リアルに近い体験ができると思いますし、操作に慣れれば面白くなってくると思います。

 

 

日本で発売されている実況パワフルプロ野球プロ野球スピリッツよりもリアルなので、日本のユーザーからは評価が高いのでしょう。

 

 

CPUの難易度も設定できますし、野球ゲームをしたことのある人なら操作に慣れるのは早いと思います。バッティングはシステムがちょっと違ったりするのですが、まあ打てるようになると思いますよ。

 

 

YoutubeにもMLB THE SHOWシリーズの動画もありますし、日本人が実況プレイしている動画もあるので、そういう動画をチェックしてみるのがいいですよ。 

 

 

さいごに

 

 

かつては日本でもメジャーリーグのゲームが発売されていたのですが、今ではMLB THE SHOWをダウンロードで購入できる程度になっています。

 

 

それでもユーザーからの評価が高いように、リアルな部分もあるので、シリーズ未経験の人でも楽しめると思います。

 

 

↓ 輸入盤はAmazonで予約受付しているようです

 

MLB 18 The Show (輸入版:北米) - PS4

MLB 18 The Show (輸入版:北米) - PS4