ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

来月発売のウイニングポスト8 2018については様子見

 

f:id:topgun428:20171208174055j:plain

 

 

前回の更新から間隔が空いてしまい、本当の気まぐれのブログになっているのですが、取りあえず今回はウイニングポスト8 2018について簡単に書きたいと思います。

 

 

ウイニングポスト8 2018の購入は迷っているところ

 

 

今年もウイニングポスト8シリーズが発売されます。私も毎年のように買っているのですが、今回はどうするかは迷ってはいます。

 

 

すでに宣伝されているように、能力のパラメータがさらに細分化されたり、調教も細かく指示できるようになるなどの進化は確かにあります。

 

 

イベントやドリームマッチといった要素にはハッキリ言ってあまり興味がないのですが、新秘書の中には良さそうな人もいるので、新要素には魅力を感じないことはないのです。

 

 

ウイニングポストのマンネリ現象

 

 

ただ、昔ほど夢中になってプレイする感覚ではなく、ちょっとマンネリ化しているようになっている気がします。

 

 

2016、2017も何十時間もプレイしているわけではないですし、年齢とともにゲームをする時間が多くなったわけではないです。

 

 

このゲームも前作のウイニングポスト7から何年も遊んでいるゲームですが、実際に購入してやり始めると、少しして飽きて、またちょくちょくやるといった感じですね。

 

 

ただ、競馬ゲームはダービースタリオンもそうですが、急にやりたくなる時があるので、遊びたい時に遊ぶのがいいのかなと思います。

 

 

来月発売の2018はシリーズ集大成と紹介されているのが気にはなります。来年以降にまた何か変化があるのか。

 

 

様子を見ながらの検討も

 

 

今年のJRAのレース体系も細かいところは変わっている(チューリップ賞がGⅡに格上げされたり、アーリントンカップも時期が少し移行)程度なので、2017でもしばらくはいい気もしますし。

 

 

購入者のレビューを参考にしたり、また新たな情報も出てくると思うので、慎重になっている感じですね。

 

 

ウイニングポストシリーズ未経験の人はもちろんおススメできるゲームであるとは思います。

 

 

個人的には様子を見るかもしれませんが、新要素がどう出るかにもよりますね。それらは悪くはないとは思うので、いつかはプレイするかもしれません。