ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

ウイイレ2018 my clubの試合数が60試合を超えました

 

ウイイレ2018ではmy clubを主に遊んでいます。しかも対COM戦やCOMカップ戦ですね。ウイイレで対人戦は同級生と学生時代にやった程度で、ここ数年はCOM戦ばかりやっています。

 

 

年末年始などにも少しずつ試合を消化して、カップ戦にも参加。選手も獲得していきました。

 

 

f:id:topgun428:20180116121551j:plain

 

 

COM戦自体は60試合を消化しました。対COM戦の成績なので、カップ戦の勝敗はカウントされていないと思うのですが、それを入れると70試合以上はやっていると思います。

 

 

COM戦のレベルですが、現在はトッププレイヤーです。一度数日前にトッププレイヤーでプレイしていましたが、あまり成績が良くなく、プロフェッショナルに降格。また2試合勝利して戻ってきました。

 

 

トッププレイヤーで弱いでもワールドクラスの選手はいますし、現状は難しい試合になりそうです。

 

 

f:id:topgun428:20180116121738j:plain

 

現在のメンバーはこんな感じ。監督は近年話題になっているアイスランドの代表監督のハルグリムソンを招聘し、トータルコストに余裕が出来ました。

 

 

f:id:topgun428:20180116122054j:plain

 

 

年末と年明けに獲得した選手では、まずはパイエですね。ウェストハム時代にすんごいフリーキックを決めたことがある選手です。なのでセットプレーの精度は高いです。

 

 

その他ではオランダ代表のプロメスや、マドリーのマルコアセンシオなどを獲得。しかしフォーメーションが4-2-2-2なのでアセンシオはほとんど使っていません。今度使おうかな。

 

 

やりこんでいる人はメンバーが揃ったかなり強いチームになっていて、試合数もかなりこなしていると思うので、私はまだまだ。

 

 

課金をしなくてどれだけのチームになるのかという方針でやっていき、地道に試合をこなしていければと思います。