ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

Nintendo Switch版ウイニングポスト8 2017はようやく2000年代に

 

f:id:topgun428:20171003171833j:plain

 

 

ウイニングポスト8 2018の発売が決定しました。これが3月15日ということで、Nintendo Switch版のウイニングポスト8 2017の発売から半年で新作の登場となります・・・。

 

 

私はSwitch版のウイニングポスト8 2017を所有しているので、2018はどうしようかと思っているのですが、発売直後に買う予定もあります。

 

 

とは言え、2017の方を進めていきたいと思っているのですが、たまにゲームはプレイしている程度で、現在は20世紀を終了して2001年まで進めました。

 

 

このゲームの進行状況は11月に書いたのですが、そここから4年ほどしか進めていないので、もう少しゲームの方をプレイできればと思います。

 

 

2000年終了までの進行状況

 

資金は77億あり、これまでの通算勝利数は329勝です。GⅠは40勝しており、海外GⅠは2勝。香港カップヴェルメイユ賞を制しています。

 

 

GⅠですが、8大競走は菊花賞以外は勝っており、オークスはこれまでで6勝しています。短距離GⅠやジャパンカップは未勝利。97年に牝馬3冠を取りました。

 

 

名声は13275あり、リーディングは2位が2度あります。ちなみに所有牧場でもリーディング2位が最高成績です。

 

 

クラブ法人も設立し、子供も女の子が2人います。当面の目標は馬主リーディングを取ることでしょうね。あとはまだ勝っていないGⅠレースの勝利。

 

 

ハードだと簡単には勝てないですね。首をかしげるような騎乗をされることもありますし、エリモエクセル牝馬3冠を取るなど現実とは違った結果も出ています。

 

 

クラブの方は1998年に設立したのですが、所持金がもう2億を切っているのでいい馬をクラブに回さないといけない状況です・・・。それなりに能力のある馬でもなかなか勝てないのですよね。

 

 

さいごに

 

Switch版はなぜかゲームのスクリーンショットが撮れないのは結構不満なのですが、ブログとかに撮影した画像が載せられないですからね。スマホのカメラで撮った画像も載せるのはなんかねえという感じです。

 

 

そういう意味ではプレイ日記を行う場合はプレステ版のウイポがいいのかなとは思いますが、プレステ版も果たしてどうなるか。

 

 

現在プレイしているウイポ8 2017の方は地道に進めていければと思います。あとはこのブログももう少し更新できればと思っています・・・。