ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

MLB The Show17をプレイしてみた

 

このブログでは数か月前に「MLB The Show」について記事にしたことがあります。

 

 

game-kimagure.hatenablog.com

 

私はMLB The Show15を購入したのはちょうど2年前です。なので新作に買い替えようと思ったので、「MLB The Show 17」をダウンロード購入しました。

 

 

現在このゲームはプレイステーションストアで25パーセント割引で販売されていますし、さらにPlayStationPlusを利用中の方はさらに25パーセント引きで、合計50パーセント引きでの購入となります。

 

 

f:id:topgun428:20171113151051j:plain

 

 

プレイステーションストア以外ではAmazonなどでディスク版を購入することになりますね。

 

 

私はゲームの購入と同時にPSPlusにも同時に加入しました。そうするとゲームが50パーセント引きでの購入になりました。

 

 

MLB The Show15はそれほど遊ばなかったのですが、17の方はもう少し遊べたらと思います。

 

 

f:id:topgun428:20171113145636j:plain

 

メニュー画面ですが、OPTIONSで選手をエディット出来たり、操作方法も変えられます。またロースターなども調整出来ます。

 

 

試合イニングを5イニングに設定して2試合ほどやってみましたが、確かに新しくなった感じはあります。グラフィックなども多少変化はありますね。

 

 

 

f:id:topgun428:20171113145355j:plain

 

投球画面はこんな感じです。投球の仕方は自分でカスタマイズできますが、私はメーターでやっています。球種はプロスピよりも少ないです。

 

 

 

f:id:topgun428:20171113145514j:plain

 

打撃面では着弾点が表示されませんから、ストライクボールの見極めは難しいかもしれませんが、慣れれば打ててくると思います。

 

 

当然海外のゲームなので英語表記ですが、英語は中学英語が分かれば何とかなると思います。またプレイステーションのサイトにゲームの説明などがあります。

 

 

私はMLBにそれほど詳しくはない(今年のワールドシリーズヒューストン・アストロズが制したことくらいは知っています)のですが、現実に近いリアルな作りと演出になっています。

 

 

もう少し実践を積んでからシーズンモードをプレイしたいと思っています。このゲームではFRANCHISEと呼ばれるものですが、一度体験できればと思っています。