ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

FIFA18ドルトムントのキャリアモードは終盤戦

 

現実の欧州サッカーシーンも各国リーグでビックマッチが行われていますし、チャンピオンズリーグでも先週までに第4節が終了しました。これからリーグ戦は中盤戦ですね。

 

 

PS4版のFIFA18のキャリアモードも最初のシーズンは終盤戦になりました。そして先日シーズンが終了したので、その報告をしたいと思います。

 

 

 

f:id:topgun428:20171108094840j:plain

 

ブンデスリーガは3月にバイエルンとのアウェーゲームがありました。ここは5‐0で勝利し、一気に優勝が近づきました。

 

 

f:id:topgun428:20171108094859j:plain

 

そして4月のハノーファー戦では現実でありえないスコアで勝利し、ブンデスリーガチャンピオンになりました。

 

f:id:topgun428:20171108094918j:plain

 

優勝演出はこんな感じです。

 

f:id:topgun428:20171108094814j:plain

 

その後のリーグ戦では若手メンバーも起用しながらの試合でしたが、相変わらず点は入りますね。

 

 

f:id:topgun428:20171106172635j:plain

 

これが今シーズンのブンデスリーガの順位表です。ドルトムントは現実ではありえない成績でした。

 

 

 

 

チャンピオンズカップはラウンド16はベンフィカ。そして準々決勝はバイエルンとの試合でしたが、ここも2試合とも勝利。今シーズンバイエルンとは公式戦では5度対戦しました。

 

 

準決勝ではグループリーグで同じだったアトレティコとの再戦で、ここも2試合とも勝利しました。

 

f:id:topgun428:20171108095719j:plain

 

決勝はリヴァプールを破って勝ち上がってきたセビージャとの対戦でした。

 

f:id:topgun428:20171106172358j:plain

 

ハイ、勝ちました。この試合も圧倒してブンデスリーガとのダブルを達成しました。

 

f:id:topgun428:20171108100004j:plain

 

 

1シーズンやってみましたが、CPUはプロですから、自分には少し易しかったということでしょう。シーズン序盤は接戦も多かったのですが、中盤戦以降は圧勝ばかりでした。

 

 

PS4のFIFA18のキャリアモードは演出面でも本格的になってますし、楽しめるモードだとは思います。

 

 

 

FIFA 18

FIFA 18