ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

FIFA18 キャリアモードでブンデス前期王者に

 

f:id:topgun428:20170929153046j:plain

 

 

今回はFIFA18のドルトムントでのキャリアモードの続きです。前回はシーズン序盤のプレイ内容を簡単に書きました。今回は一気に2017年終了までのことについて書きます。

 

 

ブンデスリーガですが、開幕戦の黒星から連勝が続きました。圧倒した内容が続いた訳ではないのですが、11月序盤のバイエルン戦まで連勝が続きました。

 

 

ただドイツカップではメンバーを落として戦ったため、レヴァークーゼンに敗れて敗退しました。

 

 

そして11月のバイエルン戦では引き分けに終わりましたが、それ以降また連勝しました。

 

f:id:topgun428:20171023121116j:plain

 

シャルケ04とのダービーマッチに勝利。またカップ戦で敗れたレヴァークーゼン戦では大勝してリベンジしました。

 

f:id:topgun428:20171023121200j:plain

 

特に12月の試合では大量得点をする試合が多かったです。CPUレベルがプロなので自分には少しイージーなのかもしれませんが、サッカーゲームのシーズンモードをプレイすると急に点が入りやすいことが起きることもある感じを受けます。

 

f:id:topgun428:20171023121734j:plain

 

チャンピオンズカップですが、グループの最大のライバルであるアトレティコにも勝利。4節のオリンピアコス戦では引き分けに終わりましたが、5節のアトレティコ戦に勝利してグループ首位通過を決めました。

 

f:id:topgun428:20171023121806j:plain

↑これが4節を終了した段階。この後アトレティコに勝利してポイントを伸ばし首位突破です。

 

そして最終節のセルティック戦ではメンバーを落としながらも9-0で勝利しました。

 

f:id:topgun428:20171023122015j:plain

 

 

ブンデスリーガ前半の順位表です。

 

f:id:topgun428:20171023122114j:plain

 

開幕戦のヴォルフスブルク戦の敗戦とバイエルン戦の引き分け以外は勝利しました。これで差を付けて秋の王者(もしかして冬かも)になりました。

 

f:id:topgun428:20171023122309j:plain

 

前半戦でオバメヤンは24ゴールを挙げました。ドルトムントゲッツェの5ゴールがオバメヤンに続いているので、いかにオバメヤンに依存しているのかが分かります。

 

 

ここまでは圧倒的な強さでシーズンを進めていますが、ドルトムントでのプレイでCPUがプロだとちょっと易しかったのかもしれません。序盤は取りあえずこの難易度で様子見だったのですが。

 

 

取りあえずシーズン終盤までは難易度は維持でいこうかと思いますが、ブンデスは恐らく大丈夫でしょう。チャンピオンズカップでどこまで勝ち上がれるかだと思います。

 

 

またちょっと進めたいと思います。