ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

PS4のFIFA18でキャリアモードを始めてみた

 

f:id:topgun428:20170929153046j:plain

 

 

タイトルの通りにPS4版のFIFA18でキャリアモードを始めてみたということです。購入して何試合かプレイして慣れてきてからのスタートになりました。

 

 

f:id:topgun428:20171012152034j:plain

 

今回プレイするチームは日本でもお馴染みのボルシア・ドルトムントです。チーム選択ではこんな紹介になっています。

 

 

設定ですが取りあえずCPUはプロでスタート。私は他の方に比べるとレベルはまだまだだと思うので無難なレベルから。6分でスライダーなどはまずは変えていません。

 

 

 

f:id:topgun428:20171012152056j:plain

 

まずはプレーシーズントーナメントに参加します。最初にスクリーンショットを撮るのを忘れたのですが開催国はイタリア。インテルナポリベシクタシュと同グループでした。

 

 

f:id:topgun428:20171012152122j:plain

 

初戦のベシクタシュ戦と2戦目のナポリ戦には勝利しましたが、インテル戦は0-1で敗れました。しかも香川真司は骨折で3か月の離脱です。

 

 

f:id:topgun428:20171012152204j:plain

 

決勝トーナメントに進出し、まずはラツィオに3-2で勝利し、決勝ではインテルを破って勝ち上がってきたスポルティングにも勝利し、プレシーズントーナメントに優勝しました。

 

 

f:id:topgun428:20171012152234j:plain

 

 

f:id:topgun428:20171012152256j:plain

 

そして契約交渉ではこんなやり取りができるようになりました。なんか面倒くさい気もしますけどね。

 

 

f:id:topgun428:20171012152316j:plain

 

ピシュチェクとの交渉はうまくまとまりました。ピシュチェク側の要求通りに進めただけですけどね。選択肢から選ぶことになります。

 

 

 

f:id:topgun428:20171012152349j:plain

 

そしてバイエルンとのスーパーカップです。

 

 

f:id:topgun428:20171012152408j:plain

 

先制された後の同点に追いついた場面ですが、ゴールラインテクノロジーによってゴール判定されたシーンです。

 

 

f:id:topgun428:20171012152433j:plain

 

試合は1-2から残り10分で逆転してスーパーカップにも勝利しました。

 

 

取りあえずはブンデスリーガが始まるプレシーズンの内容などを書きました。なるべく進めていきたいと思うのですが、何かしらタイトルを取れればと思っています。

 

 

FIFA 18

FIFA 18