ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#11 1987年上半期

 

みなさんこんばんは。今回もウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書いていきたいと思います。ついに1987年に突入しました。

 

 

前回の記事

 

 

game-kimagure.hatenablog.com

 

 

 

 

デビュー予定の2歳馬

 

f:id:topgun428:20170716203747j:plain

 

ラシアンルーブル×スカーレットセンスの仔と言うことでマリンルーブルと命名しました。この1頭を所有です。

 

 

所有馬の成績

 

f:id:topgun428:20170716204322j:plain

 

マリンタイムリーは3戦してすべて4着。宝塚記念に出走を予定していたのですが、ファン投票の順位が低く出走できませんでした。

 

 

f:id:topgun428:20170716204344j:plain

 

サクラスターオーは今季初戦の弥生賞を制しましたが、史実で勝利した皐月賞は屈辱の3着。しかしダービーは取りました。

 

 

f:id:topgun428:20170716204408j:plain

 

マティリアル思ったような成績を残せませんでした。重賞ではニュージーランドトロフィの3着が最高で、今だ1000万条件です。

 

 

f:id:topgun428:20170716204433j:plain

 

マリンモガミはヒヤシンスステークスで喉鳴りが発覚しました。お守り奉納所を建設し、それを使って病気を治したのですが、青竜ステークスは3着。

 

 

牧場の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170716204601j:plain

 

4月に誕生した幼駒では、タイムリミスワキ87が期待出来そうです。

 

 

サクラスターオー皐月賞を勝てなかったのは誤算ですが、ダービーは取りました。次回は1987年下半期ですが、史実通りに菊花賞、そして有馬記念を制覇できればと思います。