ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#9 1986年上半期

 

ゲームの進行スピードは遅いんですがね、今日はウイニングポスト8 2017プレイ日記を書いていきます。前回は1985年度下半期の様子を書きました。

 

 

1985年上半期の所有馬の成績

 

 

f:id:topgun428:20170712102530j:plain

 

マリンクイーンですが、桃山ステークスの3着はあるものの、基本的には苦戦傾向です。早め成長ですし、これ以上の成績は苦しい。繁殖に期待です。

 

 

 

f:id:topgun428:20170712102549j:plain

 

シェーキーは1月に1000万特別に勝利し、昇級初戦のアメジストステークスで2着。しかしここ2戦は着外です。

 

 

f:id:topgun428:20170712102610j:plain

 

マリンタイムリーはやってしまった。4月1週のデビューながら3連勝でオークスを制しました。これが馬主や牧場にとってのGⅠ初制覇です。

 

 

f:id:topgun428:20170712102640j:plain

 

オークスではメジロ3頭を負かしての勝利です。しかしラモーヌは謎の4着。中1週で抽選も無かったのは幸運でした。しかもこの馬は遅め成長で伸びしろもありそうです。

 

デビュー予定の2歳馬

 

 

f:id:topgun428:20170712102706j:plain

 

モガミ×トロピカルウィナーの仔はベタにマリンモガミと命名しました。この馬はダート馬ですが、サクラスターオーとマティリアルを他に所有しているので、ダート専門はむしろちょうどいいかもしれません。

 

 

期待出来そうな幼駒

 

f:id:topgun428:20170712102729j:plain

 

4月に誕生した幼駒ではこの馬が期待出来そうです。ヤマニンスキー×トロピカルウィナーの仔ですね。他の幼駒はダメでしょう。

 

 

種付け結果

 

トロピカルウイナー・・・モガミ

 

シャダイソフィア・・・スピードシンボリ

 

ダイワテスコ・・・ナイスダンサー

 

シャワークロス・・・不受胎

 

イムリミスワキ・・リアルシャダイ

 

スカーレットセンス・・・ラシアンルーブル

 

 

不受胎が1頭いますが、オークスを制したマリンタイムリーを輩出したタイムリミスワキにはリアルシャダイ。今年から繁殖入りしたシャダイソフィアスピードシンボリを何となく種付けしました。

 

 

ついにGⅠを制することができ、2歳馬ではサクラスターオーが待機しています。何とか軌道に乗せたいですね。