ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

PS4 Proでグレイシャー・ホワイトのモデルが発売へ

 

 

f:id:topgun428:20170711113709j:plain

 

プレイステーション4でもここ最近は新たなカラーバリエーションとして「グレイシャー・ホワイト」版の本体が発売されています。

 

 

PS4の「グレイシャー・ホワイト」は500GBと1TBのモデルが今年の2月23日に数量限定で発売されました。そして7月29日から通常発売になるようです。数量発売と通常発売の違いはあまりわかりませんが、普通に購入が出来るということでしょう。

 

 

そして昨年の11月に発売された「プレイステーション4 Pro」でも、グレイシャー・ホワイトの本体を数量限定で発売されると発表されました。発売は2017年9月6日で、希望小売価格は44980円+税です。

 

 

性能は昨年発売された「ジェット・ブラック」と同じ性能ではないかと思いますが、ホワイト色を好む人もいると思うので、人気は出ると思います。ハードディスクの容量も同じ1TBです。

 

 

「ジェット・ブラック」も発売当初は売り切れで在庫希少が続出したのですが、今回はそこまでではないと予想するものの、数量限定ですから、予約受付する店舗もあると思うので、手に入れたい人は予約した方が確実だと思います。

 

 

PS4 Proでは4Kテレビやモニターに繋げれば、4K画質でゲームを遊べますし、フルHDのテレビやモニターでもアップスケールで高画質な映像で遊べることが出来ます。

 

 

価格は5万近くしますが、それだけの価値のあるゲーム機を評価している人もいますし、「グレイシャー・ホワイト」のPS4 Proを購入したい人は、やはり予約をするといいと思いますね。