ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#8 1985年下半期

 

あまり進むスピードは速くないのですが、今日もウイニングポスト8 2017プレイ日記を始めたいと思います。今回は1985年度下半期になります。早速所有馬の成績から

 

 

所有馬の成績

 

 

f:id:topgun428:20170710105414j:plain

 

シャダイソフィアは昨年に続いて府中牝馬ステークス勝利しました。そして最後のGⅠを取るチャンスだったエリザベス女王杯は3着でした。

 

 

ジャパンカップ出走はこの年は何か外人の馬主との世界頂上決戦が行われた年と言うことで一応出したというだけです。

 

 

f:id:topgun428:20170710105728j:plain

 

マリンクイーンは秋に東京のダート2100メートルのレースに勝利しましたが、やはり準オープンは厳しい結果でした。

 

 

f:id:topgun428:20170710105827j:plain

 

春にフローラステークス勝利したシェーキーですが、なかなか勝ち切れませんでした。秋華賞を目標にしたのですが、紫苑ステークスは4着で、その後500万条件に勝利しました。

 

 

なお、2歳馬のマリンタイムリーはまだ入厩していません。年明けのデビューになります。

 

 

 

サクラスターオーとマティリアルを購入

 

f:id:topgun428:20170710110358j:plain

 

 

史実では2冠を取りながら有馬記念競走中止したサクラスターオーを所有したいということで購入しました。エキスパートですが、どこまでやれるかな。

 

 

f:id:topgun428:20170710110419j:plain

 

それとマティリアルも購入。この馬はサクラスターオーと使い分けていくことになりそうです。

 

 

f:id:topgun428:20170710110441j:plain

 

 

最後に9月1週にサクラスターオーが柵を飛び越えました。

 

 

来年度以降はこの2頭に期待ですね。