ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#7 1985年上半期

 

今回はウイニングポスト8 2017プレイ日記の方を書いていこうと思います。前回でキョウエイプロミスは引退したのですが、GⅠに勝利することが出来ませんでした。さすがにエキスパートでは所有外馬のレベルが高くなりますね。

 

 

 

所有馬の成績

 

 

f:id:topgun428:20170708083754j:plain

 

まずはいきなり所有馬の成績ですが、シャダイソフィアは現役続行。京都記念は1番人気で4着に敗れましたが、阪神牝馬ステークス勝利し重賞4勝目を挙げました。そしてヴィクトリアマイルは5着とGⅠでは勝ち切れません。

 

 

f:id:topgun428:20170708083813j:plain

 

セリで購入したマリンクイーンは4歳になったのですが、準オープンで惨敗続きなので底が見えた感があります。降級後にもう1勝くらいしてくれれば。

 

 

f:id:topgun428:20170708083834j:plain

 

ようやく3歳になってシェーキーがデビューしたのですが、距離適性がね。フローラステークスで3着に入りオークスへの出走権を獲得したのですが適性の関係で回避でした。

 

 

 

牧場の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170708083856j:plain

 

今年の2歳馬は自家生産馬1頭だけです。自家生産馬を所有するのは初めてですね。馬名は母名の一部から

 

 

f:id:topgun428:20170708083919j:plain

 

4月の幼駒誕生ではこのスカーレットセンス85だけが期待出来そうです。

 

 

f:id:topgun428:20170708083945j:plain

 

種付けはこんな感じ。不受胎となったダイワテスコはラシアンルーブルを再度種付けして受胎でした。

 

 

エキスパートだけに簡単にはいきませんが、まずはGⅠ初制覇を目指してやっていきたいと思います。1985年度下半期にはあの馬を購入しに行きます。