ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#6

 

気まぐれとはいえ、定期的にこのブログは更新したいと思うのですが、今回もウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書いていこうと思います。前回は1984年度上半期の出来事を書きました。今回は下半期です。

 

 

所有馬の成績

 

 

キョウエイプロミスはこの年で引退させました。それでスクリーンショットを撮るのを忘れたのは私のミスです。

 

 

秋初戦のオールカマーには勝利したのですが、天皇賞秋はミスターシービー3着で、ジャパンカップも掲示板に載るのがやっとでした。調子が下降したので有馬記念は回避で、結局はビッグレースに勝利することなく引退し、種牡馬入りしました。

 

 

f:id:topgun428:20170706114527j:plain

 

シャダイソフィアは夏競馬に参戦して、函館記念札幌記念に使いました。そして秋には府中牝馬ステークス勝利。この勢いでエリザベス女王杯に臨みましたが、3着でした。この馬は来期も現役です。

 

 

f:id:topgun428:20170706114505j:plain

 

マリンクイーンはダートの長いところを選んで使いました。鳥取特別に勝利して1000万条件を卒業しましたが、昇級してからは惨敗が続いています。

 

 

f:id:topgun428:20170706114445j:plain

 

シェーキーは早め成長ながら入厩が遅れました。2月以降のデビューではクラシックは厳しい。

 

 

牧場の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170706114420j:plain

 

11月2週に根本調教師が牧場を訪れました。モデルは鶴留調教師ですね。タイムリミスワキの83を評価しているようで、入厩の方も頼みました。

 

 

何かあまりいい話題がないのは申し訳ないのですが、エキスパートだと、史実でGⅠを制したシャダイソフィアキョウエイプロミスでもGⅠを勝つのは簡単ではないということは分かりました。まあ私のゲームだけかもしれませんが。

 

 

来年度の85年も厳しいかもしれませんが、近々お守りで史実馬を購入しようと思うので、その馬に期待です。