ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#4

 

みなさんこんにちは。ウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書いていこうと思います。今回は1983年度下半期になります。

 

 

所有馬の成績

 

 

f:id:topgun428:20170701174209j:plain

 

 

まずはキョウエイプロミスですが、秋は3戦して勝つことが出来ず。天皇賞秋はいい勝負をしたのですが。そして何よりも史実では2着したジャパンカップは除外になりました。

 

 

エキスパートでプレイしているので、思ったように賞金を加算できなかったのも大きかったですね。所有してから重賞は2つしか勝てていないので厳しいです。晩成なので来年までは現役です。

 

 

f:id:topgun428:20170701174457j:plain

 

 

シャダイソフィアはついに牝馬三冠を勝てずに終了。秋華賞は後ろ過ぎとはいえ負けすぎです。エリザベス女王杯も訳の分からん馬に負けたし。これもエキスパートの影響が出ているのかもしれません。

 

 

そして前年に海外セリで購入した2歳馬はマリンクイーンと命名したのですが、育成で順調さを欠きました。早め成長なのにデビューは3歳の1月になりそうです。

 

 

その他の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170701174816j:plain

 

海外セールで将来の繁殖候補の牝馬を購入しました。印は美香の〇のみですが、因子を多く持っているので繁殖として期待したいです。ネイティヴダンサーの血が入っているので、ノーザンダンサー系というよりもニジンスキー系やリファール系などでどうか。

 

 

f:id:topgun428:20170701175013j:plain

 

キョウエイプロミスが出走できなかったジャパンカップアンバーシャダイ勝利しました。このゲームではアンバーシャダイが日本馬のジャパンカップ初制覇となることが多いみたいですね。

 

 

エキスパートとはいえ、キョウエイプロミスシャダイソフィアもGⅠは1つ勝てるだろうとは思っていたのですが、難しいですね。まだ来年度も現役を続けるのですが、相手も強いですし、どこまでやれるかな。