ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#3

 

今回は前回に引き続き、ウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書きたいと思います。今回は1983年度上半期になります。

 

 

前回はようやく秋にキョウエイプロミスアルゼンチン共和国杯勝利。またシャダイソフィア阪神ジュベナイルフィリーズで2着でした。

 

 

 

今年の2歳馬

 

 

f:id:topgun428:20170629180945j:plain

 

まずはデビュー予定の2歳馬ですが、セリでダマスカス産駒の牝馬を購入しました。現役で活躍させるのは厳しいかもしれませんが、繁殖候補としての購入です。この馬をおススメしている人は多いのではないかと思います。

 

 

82年度に他牧場から1歳馬を貰えるのですが、これはそこまで走らないですね。特に難易度が高いと条件レベルで終わる能力だと思うので、私は売却しました。

 

 

 

所有馬の成績

 

 

f:id:topgun428:20170629181015j:plain

 

前年のアルゼンチン共和国杯を制したキョウエイプロミスですが有馬記念ウイポ仕様によって出走できませんでした。代わりに出走したAJC杯を制して重賞連勝となりました。

 

 

ただ、春のGⅠはいずれも掲示板に乗れず。史実ではこの年に天皇賞秋(当時は3200メートル)を制してジャパンカップの2着は有名ですが、これは厳しいかも。

 

 

 

f:id:topgun428:20170629181308j:plain

 

前年の阪神ジュベナイルフィリーズで2着だったシャダイソフィアですが、今季初戦となったチューリップ賞では阪神JFで敗れたダスゲニーに雪辱します。

 

 

しかし、史実では勝利した桜花賞は2着に敗れ、オークスも3着でしたこれまでのレースですべて1番人気じゃないかな。しかもオークスダイナカールが勝ち馬ではありません。

 

 

 

牧場の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170629181544j:plain

 

そして4月の幼駒誕生ですが、期待出来そうなのは美香◎だったこの馬ですね。他は厳しいです。エキスパートのこのゲームでどこまでやれるか。

 

 

f:id:topgun428:20170629181746j:plain

 

 

繁殖牝馬としてスカーレットセンスとトロピカルウイナーの2頭を追加購入。これもおススメされている繁殖牝馬です。

 

スカーレットセンスには思い切ってノーザンテーストを種付けしましたが、不受胎でしたね。よりによって種付け権を購入したノーザンテーストが不受胎とは。他の馬で付け直しました。

 

 

次回は1983年度下半期ですね。