ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが10月5日に国内で発売

 

 

f:id:topgun428:20170627140302j:plain

 

今回は任天堂が「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を2017年10月5日に発売すると発表したことに関して書いてみました。

 

 

・収録タイトル

 

スーパーマリオワールド

F-ZERO

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

超魔界村

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

・スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマンx

ファイアーエンブレム 紋章の謎

スーパーメトロイド

ファイナルファンタジー

・スーパーストリートファイター

スーパードンキーコング

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

パネルでポン

スーパーマリオRPG

星のカービィー スーパーデラックス

スターフォックス2

 

 

収録される21タイトルの中で、スターフォックス2があります。これは未発売のタイトルで、NINTENDO64で発売されたスターフォックス64です。本来はスーパーファミコンでの発売が予定されていました。

 

 

すでに海外版である「NES Classic Edition」が発表されていたのですが、収録タイトルはその海外版と一部異なっていて、「スーパーマリオワールド」や「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」などが日本版では収録されています。

 

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は2017年10月5日発売で、価格は税抜き7980円です。

 

 

ミニスーパーファミコンではマリオ関連のゲームが多く収録されていて、昨年発売された「ミニファミコン」も売り切れ続出で在庫が少ない状態がありました。

 

 

それによってネットでは通常価格よりも高く売られていました。ミニスーパーファミコンなど今後はイカれた外人の転売屋が困るような対策をしてもらいたいです。

 

 

私も興味があるタイトルが収録されているのですが、発売日から多くの人の手に渡るといいと思っています。