ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#2

 

ウイニングポスト8 2017プレイ日記2回目を書きたいと思います。現実世界の競馬では宝塚記念が終わり、2017年度の上半期が終了したのですが、このゲームは1982年度のプレイ内容を書きたいと思います。

 

 

キョウエイプロミス

 

 

キョウエイプロミス日経賞に出走しましたが、5着に敗れ、目黒記念にも出走したのですが5着。さらに七夕賞は3着でした。

 

 

f:id:topgun428:20170627091343j:plain

 

秋初戦はオールカマーでしたが、5着になると、続くアルゼンチン共和国杯でようやく勝利しました。これで有馬記念だと思いましたが、ファン投票の順位が低く、出走が出来ませんでした・・・・。

 

 

エキスパートだとやはり勝ちにくいというのはありそうです。来年度の83年度は史実だと天皇賞秋を勝ち、ジャパンカップ2着した年ですので、いい競馬を期待したいです。

 

 

シャダイソフィア

 

新馬戦は勝てると思ったのですが、あっさりと2着に敗退。続く未勝利戦で勝利し、これが馬主の初勝利でした。

 

 

f:id:topgun428:20170627091410j:plain

 

続くサフラン賞を制すると、ファンタジーステークスで重賞初制覇。そして阪神ジュベナイルフィリーズでは1番人気に支持されました。結果は。

 

 

f:id:topgun428:20170627091449j:plain

 

一旦先頭に立ったのですが、ダスゲニーの強襲によって2着でした。さすがにエキスパートだと簡単に勝たせてはくれません。

 

 

その他の出来事

 

 

f:id:topgun428:20170627091517j:plain

 

繁殖牝馬は現在3頭所有しているのですが、データを引継ぎなので10頭まで所有出来ます。なので繁殖牝馬はまた購入したいと思います。

 

 

f:id:topgun428:20170627091536j:plain

 

そして最後にnetkeiba会員の特典で須田鷹雄さんを登場させました。須田さんはおススメの幼駒を教えてくれるので、もしかしたら買うかもしれません。ギャグでね。

 

 

 

次回は83年度のことについて書いていく予定です。キョウエイプロミスシャダイソフィアのGⅠでの活躍に期待したいです。