ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

時は来た!ファイプロ最新作のアーリーアクセス版が配信へ

f:id:topgun428:20170625130039j:plain

 

 

私が学生時代だった15年ほど前は格闘技ブームでして、K-1やPRIDEが全盛期でしたね。私も実際にテレビで格闘技を観ていて、試合も現地で観戦したこともありましたし、新日本プロレスも観ていました。

 

 

ゲームで言うと、その頃は今と比べてプロレスや格闘技のゲームが何作品か発売されていました。私も購入したことがあります。

 

 

そのプロレスゲームで有名な「ファイアープロレスリング」も購入し、実際にプレイしたことがあります。

 

 

そのファイアープロレスリングの最新作が発売されるという情報を知っている人は多いと思います。今年の3月にPS4版とSteam版での発売が発表されました。

 

 

 

アーリーアクセス版が7月11日に配信

 

 

 

そして製品版の発売に先駆けて、Steamでアーリーアクセス版を配信されることも先日発表になりました。配信日は2017年7月11日で、価格は2000円です。

 

 

詳しいことは以下のサイトに載っていますが、最終的には製品版を同様の内容になるようです。

 

Special |FIRE PRO WRESTLING WORLD | スパイク・チュンソフト

 

 

私はPCではゲームをあまりプレイしないので、PS4版の購入を考えていたのですが、これをPS4版でも販売してほしいとは思いました。

 

 

このゲームはエディットが充実していることで有名だと思うのですが、自分の作りたいレスラーを作成できるので、プロレスファンは楽しめるのではないかと思います。

 

 

製品版の発売にはまだ未定ですが、7月から9月ではないかと言われていますね。アーリーアクセス版の配信を考えると、本製品の発売は9月あたりになるのではないかと推測も出来ます。

 

 

最新作である「ファイアープロレスリング ワールド」はファイプロシリーズ12年ぶりの作品となるので、発売が楽しみですね。