ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

パワプロ2016のサクセスで二刀流選手を作成してみた

f:id:topgun428:20161226095350p:plain

 

 

 

実況パワフルプロ野球というゲームは人気のある野球ゲームだと思います。最新作は実況パワフルプロ野球2016なのですが、私も実際に購入しました。「パワプロシリーズ」は過去に何度か購入して遊んだこともあります。

 

 

このゲームではサクセスモードで選手を作成することが出来ます。私も選手は作ってきたのですが、今回はそのサクセスで作成した選手を紹介したいと思います。

 

 

第1回目(今後何回選手を紹介するかは分かりませんが)は天才の入部届を使用して作成した二刀流選手です。

 

 

 

f:id:topgun428:20170622172059j:plain

 

 

イメージはあの女性野球タレントです。まあ稲村亜美さんなのですが、今度写真集が発売されるようですよ!

 

f:id:topgun428:20170622172123j:plain

 

 

能力は独自のものですが、パワプロ2016では二刀流選手の作成は結構厳しいですね。途中で能力が覚醒する「天才の入部届」を使用してもこんな感じの能力までです。私の腕の問題でもあるのですが。

 

 

f:id:topgun428:20170622172145j:plain

 

 

パワナンバーはこれです。

 

 

二刀流選手の作成は普通の育成では厳しく、天才の入部届やダイジョーブ博士の手術で多少なりともの選手は作成は出来る感じです。能力の高い選手を作成するには運と根気強さが必要かもしれません。

 

 

サクセスの攻略法はネットのサイトに多く載っているのですが、そのサクセスやパワプロ2016では「パワフェス」というモードでも選手を作成できるので、その情報もまた書いていくかもしれません。発売して1年以上経つのですが。

 

 

こういったサクセスで作成した選手もこれからブログで紹介していくかもしれないので、管理人の好みの人やネタキャラを育成していければと思います。