ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

Nintendo Switchのアクセサリーも購入

 

f:id:topgun428:20170619144245j:plain 

前回はNintendo Switchをしばらく使用してみての感想を書きました。

 

 

game-kimagure.hatenablog.com

 

 

今回は本体と同時に購入したアクセサリと、先日はSDカードを購入したのでその商品の感想などを書きたいと思います。すべてHORIの商品ですがね。

 

 

液晶保護フィルムをまず購入

 

 

まずは液晶保護フィルムは必須だと思い、この商品を購入。

 

 

 

PS vitaやニンテンドー3dsでも液晶には保護フィルムを貼っていたので、液晶保護フィルムを貼るのは必須だと思います。

 

 

実際に使用すると、私はこういうの物を貼るのはあまりうまくはなく、今回も例によってうまくは貼れませんでしたが、ちゃんと液晶画面を保護していると思います。未だにキズは付いていないですね。

 

 

スリムハードポーチも同時購入

 

 

そして外に持ち運ぶためのケースも購入しました。

 

 

【Nintendo Switch対応】スリムハードポーチ for Nintendo Switch ブラック
 

 

ただ、実際には外に持ち運ぶことはほとんどないのですが、収納するケースは必要だと思いました。丈夫さは分かりませんが、この商品はゲームカートリッジを収納することが出来ないのです。本体とJoy-Conを収納できるだけですので、そのあたりは注意が必要だと思います。

 

 

 

遅れてマイクロSDカードも購入

 

そして先日ですが、マイクロSDカードも購入しました。

 

 

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch

 

 

本当は32GBくらいあった方がいいと思いますが、ゲームをダウンロードして遊ぶことはあまりないと思い、16GBにしました。ただ、スクリーンショットをパソコンに移すためにはマイクロSDカードが現在必要なので安いものを購入しました。

 

 

マイクロSDカードはあまり購入したことがないのですが、初期不良は無く、ちゃんと使えます。ただ出し入れが面倒くさそうですね。

 

 

逆にゲームはダウンロード版を多く買う予定の人は容量の大きいマイクロSDカードがいいと思います。

 

 

最後に

 

他にもアクセサリーはあると思うのですが、最低限のものは揃えたつもりです。特に液晶保護フィルムはやはり必須で、外に持ち出したい人はケースも必要でしょう。またNintendo Switchに関する情報も書ければと思います。