ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます

ウイイレ2018 myclubで30試合を消化しました

結構間が空いてしまったのですが、取りあえず何か書こうと言うことで、ウイニングイレブン2018のmy clubの進行状況について書こうと思います。 ウイイレのmy clubは選手を集めて他のプレイヤーと対戦するというような遊び方になるのですが、ここ近年はこのmy…

ウイニングイレブン2018をプレイ FIFA18との比較も

プレイステーションストアでいろいろなゲームがセールになっていたので、MLB The Show17を購入したのに続いて、先日ウイニングイレブン2018も購入しました。4900円で11月26日まで値下げされているようです。 ウイイレ2018は体験版を9月にプレイしたことがあ…

Nitendo Switch版ウイニングポスト8 2017の進行状況

Nintendo Switch版のウイニングポスト8 2017が発売されて2ヶ月ほどになります。私は発売日にダウンロード版を購入してやり込もうと思ったのですが、そうでもない。 購入して2か月ほどで1997年の7月1週までしか進めていません・・・。ゲーム開始から15年進め…

MLB The Show17をプレイしてみた

このブログでは数か月前に「MLB The Show」について記事にしたことがあります。 game-kimagure.hatenablog.com 私はMLB The Show15を購入したのはちょうど2年前です。なので新作に買い替えようと思ったので、「MLB The Show 17」をダウンロード購入しました…

FIFA18ドルトムントのキャリアモードは終盤戦

現実の欧州サッカーシーンも各国リーグでビックマッチが行われていますし、チャンピオンズリーグでも先週までに第4節が終了しました。これからリーグ戦は中盤戦ですね。 PS4版のFIFA18のキャリアモードも最初のシーズンは終盤戦になりました。そして先日シー…

FIFA18キャリアモード シーズン後半戦がスタート

今回はPS4版のFIFA18のキャリアモードでのプレイの模様を適当に書くコーナーです。また日程を進めてみました。 ボルシア・ドルトムントでプレイしているのですが、前回はブンデスリーガの前期王者、そしてチャンピオンズカップではグループステージを突破し…

PlayStationVRの在庫をよく見かけるようになった

PSVRは手軽に買えるようになった模様 どうでもいい訳ではないですが、昨年の今頃はPlayStationVRが品薄状態でしたね。私も年末に抽選会に並んだことがあるのですが、当選数が少なかったので惨敗。 発売から1年以上経ってPSVRも新型のモデルが発売されました…

FIFA18 キャリアモードでブンデス前期王者に

今回はFIFA18のドルトムントでのキャリアモードの続きです。前回はシーズン序盤のプレイ内容を簡単に書きました。今回は一気に2017年終了までのことについて書きます。 ブンデスリーガですが、開幕戦の黒星から連勝が続きました。圧倒した内容が続いた訳では…

PCゲームをするためのパソコンのスペックについて聞いてきた

以前ですがPCゲームに興味があるという事を書いたのですが、まずはパソコンを変えなくてはいけない状況であるため、いろいろと調べて、実際に量販店なのでも話を聞いてきたのですよ。 今使用している、このブログを書いているパソコンは1年ちょっと前に購入…

PS4版FIFA18キャリアモードをプレイしてみた シーズン序盤編

PS4版のFIFA18を購入してまもなく10日になりますが、ちょくちょくドルトムントでのキャリアモードを進めています。なので9月終了時点での経過について少し書きます。 9月まで進めてみた感想ですが、CPUのレベルがプロなのほとんどの試合に勝利しています。ド…

ダビスタについて書く2017年の秋

今回はダビスタについてのことを書きますが、スマホゲームとして昨秋から配信されているダービースタリオンマスターズは評価が高いようです。 だた、個人的にはどうだろうという部分も結構あるのであまり評価はしていません。ここ数か月はダビマスはやってな…

PS4のFIFA18でキャリアモードを始めてみた

タイトルの通りにPS4版のFIFA18でキャリアモードを始めてみたということです。購入して何試合かプレイして慣れてきてからのスタートになりました。 今回プレイするチームは日本でもお馴染みのボルシア・ドルトムントです。チーム選択ではこんな紹介になって…

FIFA18 こだわりがある人はPS4版をおススメします

3連休中は体調があまり優れなかった私ですが、ゲームもそれほどやっていなかったです。しかし、PS4版のFIFA18を購入。少しプレイしてみてやはりリアル志向であると思いました。 実際の中継を見ているかのような演出 PS4版(xbox oneもそうだと思いますが)で…

PC版のゲームのプレイについて考える

私はゲームはゲーム機ですることがほとんどです。PCでゲームをすることはほとんどなくて、PC用のゲームソフトだとウイニングポスト8 2016とファイプロワールドのアーリーアクセス版を購入した程度です。 ただ、PC版はMODと呼ばれる改造データで遊べることが…

PS4のリモートプレイを気軽に出来る方法についての考察

PS4

10月に入り、涼しくなってきたことで体調があまりすぐれない時があります。そういう状態になるとゲームをする気分では無くなることもあるのですが、何かもったいない。 ベッドに寝ころびながら楽にゲームをするのもいいのですが、携帯ゲーム機はもちろん、Ni…

FIFA18をプレイした感想 Nintendo Switch版だよ

世界的なサッカーゲームとしてはウイニングイレブン(海外ではPro Evolution Soccer)とFIFAだと思うのですが、今回はFIFA18についてプレイした感想を書きたいと思います。 私はFIFA16を昨年購入したのですが、FIFA17は未購入でした。ちなみにウイイレ2017は…

Nintendo Switch版ウイニングポスト8 2017をプレイした感想

久々の投稿になってしまいましたが、また更新しようと思います。今回はNintendo Switch版のウイニングポスト8 2017について、数時間プレイしてみた感想を書きたいと思います。 春先にPS4版のウイポ8 2017を購入したのですが、そのPS4版とSwitch版の比較を交…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#14 1988年下半期

また懲りもせずウイニングポスト8 2017のプレイ日記を始めたいと思います。今回は1988年下半期で、昭和最後の年ですね。 所有馬の成績 マリンタイムリーは牡馬相手には少し苦戦しましたが、エリザベス女王杯は取りました。GⅠはオークス以来の勝利です。 サク…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#13 1988年上半期

最近なんかゲームをあまりしていない気がする。ウイポも3日ぶりくらいです。最近は音楽を多く聴いている感じです。そんなことよりウイポは1988年シーズンに突入です。 今年の2歳馬 今年も自家生産馬を1頭だけ所有です。ヤマニンスキー×トロピカルウイナーの…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#12 1987年下半期

最近のこのブログはウイポ8 2017のプレイ日記を多く書いていると思うのですが、今回もそれです。じゃあやっていきましょう。 前回の記事 game-kimagure.hatenablog.com 所有馬の成績 マリンタイムリーは今季は未勝利でした。エリザベス女王杯はひどい競馬で…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#11 1987年上半期

みなさんこんばんは。今回もウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書いていきたいと思います。ついに1987年に突入しました。 前回の記事 game-kimagure.hatenablog.com デビュー予定の2歳馬 ラシアンルーブル×スカーレットセンスの仔と言うことでマリンルー…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#10 1986年下半期

みなさんこんばんは。ウイニングポスト8 2017プレイ日記も10回目になりました。今回は1986年下半期について書きたいと思います。 所有馬の成績 オークスを制してくれたマリンタイムリーですが、秋も初戦のローズステークスに勝利して4戦4勝となりました。し…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#9 1986年上半期

ゲームの進行スピードは遅いんですがね、今日はウイニングポスト8 2017プレイ日記を書いていきます。前回は1985年度下半期の様子を書きました。 1985年上半期の所有馬の成績 マリンクイーンですが、桃山ステークスの3着はあるものの、基本的には苦戦傾向です…

PS4 Proでグレイシャー・ホワイトのモデルが発売へ

PS4

プレイステーション4でもここ最近は新たなカラーバリエーションとして「グレイシャー・ホワイト」版の本体が発売されています。 PS4の「グレイシャー・ホワイト」は500GBと1TBのモデルが今年の2月23日に数量限定で発売されました。そして7月29日から通常発売…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#8 1985年下半期

あまり進むスピードは速くないのですが、今日もウイニングポスト8 2017プレイ日記を始めたいと思います。今回は1985年度下半期になります。早速所有馬の成績から 所有馬の成績 シャダイソフィアは昨年に続いて府中牝馬ステークスに勝利しました。そして最後…

FIFAとウイイレをVitaのリモートプレイで遊んだ感想

1年後にはロシアでサッカーのワールドカップが行われているのですよね。それに向けて欧州サッカーは2017-18シーズンへ向けて始動するチームもこれから増えてくると思います。 世界的なサッカーゲームの2つである「FIFA」と「ウイニングイレブン」も新作の発…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#7 1985年上半期

今回はウイニングポスト8 2017プレイ日記の方を書いていこうと思います。前回でキョウエイプロミスは引退したのですが、GⅠに勝利することが出来ませんでした。さすがにエキスパートでは所有外馬のレベルが高くなりますね。 所有馬の成績 まずはいきなり所有…

MLBやリアルな野球ゲームで遊ぶならMLB The Showシリーズ

野球ゲームと言えば日本だと「実況パワフルプロ野球」と「プロ野球スピリッツ」が代表的なものだと思います。他にもファミスタなどがあるんですがね。 しかし、これまで毎年のように発売されていた実況パワフルプロ野球(以下パワプロ)は今年新たなシリーズ…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#6

気まぐれとはいえ、定期的にこのブログは更新したいと思うのですが、今回もウイニングポスト8 2017のプレイ日記を書いていこうと思います。前回は1984年度上半期の出来事を書きました。今回は下半期です。 所有馬の成績 キョウエイプロミスはこの年で引退さ…

ウイニングポスト8 2017プレイ日記#5

少し間が空いたと思うのですが、ウイニングポスト8 2017プレイ日記を書いていきます。5回目の今回は1984年度上半期のレース結果や出来事について書きます。 デビュー予定2歳馬 前年の海外セリで購入した牝馬だけがデビュー予定です。これも繁殖用に購入した…