ゲーム気まぐれブログ

ゲームに関する記事やプレイ日記を書いていきます。主に野球や競馬やサッカーといったゲームをプレイしています。

ダビスタで所有馬が故障しないように心がけている事

今回は競馬シミュレーションであるダービースタリオンについて書きたいと思います。この記事を書いてる前日にもダビスタ04を遊びました。 ダービースタリオンだけでなく、実際の競馬でもそうですが、競走馬だとケガをするリスクもありますね。特にダビスタで…

パワプロ2018 アップデート後のパワフェスについて

実況パワフルプロ野球2018が発売されて1ヶ月半以上経っていると思うのですが、個人的にはパワフェスで遊ぶことも多く、そこで自動失点などが厳しいと思っていました。 その他では選手獲得の際にルーレットで決定となると、高い確率で1人になるということや、…

FIFA18 ワールドカップモードを日本代表でプレイ ノックアウトラウンド編

前回ですが、FIFA18でロシアワールドカップを体験できるという記事を書きました。 game-kimagure.hatenablog.com 日本代表でプレイしているのですが、グループリーグは3戦全勝で終え、これからはノックアウトラウンド編になります。 これがトーナメントの組…

FIFA18 日本代表でロシアワールドカップをプレイ グループリーグ編

昨日に久々にFIFA18をプレイしたのですが、この後行われる2018FIFAワールドカップロシア大会を体験出来るアップデートが行われていました。これは5月29日からプレイ出来たようです。私はその6日後に初めて知りました・・・。 なので日本代表でワールドカップ…

ウイニングイレブン2019のライセンス情報が追加されました

公開日 2018年6月3日 更新日 2018年6月5日 世界を代表する2大サッカーゲームはウイニングイレブン(海外ではPro Evolution Soccer)とFIFAだと思います。今年も新作が発売されることが予想されていました。 そしてウイニングイレブン2019の発売日が2018年の8…

ウイニングポスト8 2018 3歳クラシックローテーションについて

実際の競馬もクラシックシーズンで、この記事を書いている当日には日本ダービーが行われました。 ウイニングポストを含めた競馬ゲームでもクラシックレースに勝利することは1つの目標であると思うのですが、まずはクラシックレースに勝利するには、クラシッ…

ウイニングポスト8 2018 2歳戦のローテーションについて

今回はウイニングポスト8に関する記事です。ゲームの初心者や、競馬にあまり詳しくない人は所有馬にどういうローテーションを組めばいいのかということに悩む人もいるのかなと思っています。 ローテーションの組み方については人それぞれの考え方があると思…

【パワプロ2018】パワフェス最終戦での簡単な攻略法

先月発売された実況パワフルプロ野球2018も最近はあまりプレイをしてないものの、パワフェスでは選手育成もそれなりにまでなりましたし、そしてノーマルでもパワフェスをクリアすることが出来ました。 発売から3週間は経過しているので、もう情報はとっくに…

パワプロ2018で千葉ロッテでペナントを始めてみた

実況パワフルプロ野球2018が発売されてから2週間が経過しようとしていますが、モードの一つである「ペナント」を少しだけプレイしてみました。 前作のパワプロ2016ではあまりペナントで遊ぶ時間が無かったので、今作ではペナントで遊ぶ時間を増やせればと思…

パワプロ2018 南国リゾート高校編で二刀流選手を作成してみた

実況パワフルプロ野球2018の発売から10日ほどが経過しました。ゴールデンウィーク中にパワプロ2018をプレイした人も多いと思います。私も多少はプレイをしました。 今まではパワフェスを多くプレイしていたのですが、サクセスの方もプレイしてみて、パワフル…

初心者向けのパワプロ2018 パワフェスの攻略法を書いてみた

公開日 2018年4月30日 更新日 2018年5月22日 ゴールデンウィークに入ってから、26日に発売された実況パワフルプロ野球2018をプレイしている人も多いと思います。私も発売日からパワプロ2018をしているのですが、主にパワフェスをプレイしています。 前回はそ…

パワプロ2018のパワフェスをプレイしてみた所感について

この記事を書いている前日に実況パワフルプロ野球2018が発売となりました。私もダウンロード版を予約して、当日の0時過ぎにプレイすることができました。 実際に数時間プレイしましたが、多くがパワフェスでのプレイでした。そのパワプロ2018のパワフェスを…

ゴールデンウィークでオススメのゲームの遊び方

2018年のゴールデンウィークも間近になってきました。今年は最大で9連休ということで、出かける人や家でのんびりする人など様々だと思いますが、このブログではゲームについて書きたいと思います。 購入しやすくなったNintendo Switchで遊ぶ まずはNintendo …

実況パワフルプロ野球2018が発売間近になりました

前回の更新から間が空いてしまいましたが、久々の更新。今回は実況パワフルプロ野球2018の発売が間近ということで、それに関する記事でも書きます。 前作となるパワプロ2016以来のおよそ2年ぶりのシリーズの新作になるのですが、パワプロ2018は買いかと言わ…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#7 サクラスターオーがデビュー

少し間が空きましたが、ウイニングポスト8 2018プレイ日記を書いていきたいと思います。前回でシャダイソフィアが引退しましたが、現実で予後不良になった馬を救うということではこの馬を所有 サクラスターオーはビッグタイトルを多く獲得できる馬だと思いま…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#6 シャダイソフィアが歴代名馬100選ランキング1位に

ゲームの進行が遅いのですが、取りあえずウイニングポスト8 2018のプレイ日記の方を書きたいと思います。今回は1985年度末までになります。 まずはシャダイソフィアに関しては現役を続行して大阪杯に出走しましたが、シンボリルドルフの2着。しかもルドルフ…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#5 1984年シーズンの主な成績

最近は花粉症の影響を受けて、なかなか体調も優れないのですが、取りあえずプレイ日記は書くということで、ようやくウイニングポスト8 2018は1984年度末まで進めました。 1984年度の主な出来事と成績ですが、まずはシャダイソフィアですが 大阪杯→ヴィクトリ…

ウイニングポスト8では海外の血統の繁殖牝馬を導入すべし

先日発売されたウイニングポスト8 2018をプレイしている人もいると思いますし、以前に発売されたウイニングポスト8シリーズをプレイしている人も多いと思います。 また今作からプレイしている人もいると思います。競馬ゲームは以前ほど多くはないですからね…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#4 牝馬三冠

今回もウイニングポスト8 2018のプレイ日記ですが、無敗で牝馬2冠を獲得したシャダイソフィアの秋シーズンなどの1983年度下半期のプレイ内容を書いていきたいと思います。 まずはシャダイソフィアですが、オークス後は秋華賞での牝馬3冠を狙うために放牧。秋…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#3 シャダイソフィアの春クラシックなど

このブログだと、しばらくはウイニングポスト8 2018に関する記事が多くなると思います。まだあまり進めていませんが、プレイ日記の方を書きたいと思います。 今回は年が変わって1983年の牝馬クラシックでのシャダイソフィアの結果がメインになります。 まず…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#2 シャダイソフィアの2歳戦

ウイニングポスト8 2018が発売されたということで、興味を持っている人はいると思うのですが、ここ数日はこのブログのアクセス数もいつもより多めです。 game-kimagure.hatenablog.com アクセス解析でもありましたが、前回書いたウイポ8 2018のプレイ日記が…

ウイニングポスト8 2018プレイ日記#1 ウイポ8 2018始めたよ

ウイニングポスト8 2018に関してはPS4版を購入してしまいました。そして実際に少しだけプレイをしたのですが、まずはこのブログ用にデータを作成しました。 今回は文字というよりは画像は少しだけ多めになると思います。スクリーンショットを載せた方がいい…

ウイニングポスト8 2018発売日前日になりました

この記事を書いている日というのは、あのウイニングポスト8 2018の発売日前日なのです。ダウンロード版を購入する人は数時間後にはプレイしている人もいるでしょうね。 前回のウイニングポスト8 2018に関する記事では、購入は様子見の可能性もあると書きまし…

Nintendo Switch版Skyrimを携帯モードでプレイした所見について書いてみる

o ゲームを趣味としている方なら、Skyrimというゲームを御存じの方は多いと思います。ベセスダ・ソフトワークスが制作し、PC、PS3、そしてPS4で発売され、非常に評価の高いゲームです。 ファンタジーRPGとも言われていて、オープンワールドでもあるのですが…

実況パワフルプロ野球2018はいずれかは遊びたいゲーム

プロ野球もオープン戦が始まり、今月末にはシーズンが開幕します。そして野球ゲーム関連で言うと、パワプロシリーズの新作である、実況パワフルプロ野球2018も4月26日に発売となります。 コナミの方から徐々にこのパワプロ2018に関する情報も少しずつ出始め…

PS4 Pro グレイシャーホワイト CUH-7100BB02が3月8日に発売されます

PS4

最近気になったのですが、PS4が家電量販店などで品切れになっていることもありますし、ネット通販は特にその影響があるように思えます。春の珍事ではないでしょうが、4月に向けて購入する人が多いのですかね。 PS4 Proも在庫が必ずしもあるわけではないと思…

I-O DATAのビデオキャプチャー GV-USB2を利用してPS2を遊んでいます

私がPS2を買ったのは高校生の春だったと思います。バイト代で購入したのですが、同時に購入したソフトがギャロップレーサー5でしたね。 そのPS2も一昨年に中古で買い換えて、今でもダビスタ04や初代プレステ版で評価の高いPS版のダビスタをプレイする時があ…

今年も発売します MLB THE SHOW 18

日本のプロ野球もオープン戦がスタートし、1か月後には開幕直前になるのですが、アメリカメジャーリーグにも注目している方も多いでしょう。 私もそこまで詳しくはないものの、メジャーリーグは見れるときには見ようと思うのですが、ゲームでもメジャーリー…

ウイニングポスト8はどの機種でプレイするのがいい?

はい、こんにちは。今年も発売するよ!ということでウイニングポスト8 2018が3月15日に発売されます。 ちなみに2018ではPS4、PSvita、Nintendo Switch、PCの4機種での発売で、PS3版は今回から廃止みたいですね。 私はいろいろな機種でウイニングポストシリー…

ウイイレ2018 myclub 80試合を超えての成績とスカッド

ウイニングイレブン2018も冬の移籍市場を反映させたデータになっていると思うのですが、このゲームだとmy clubで遊ぶことが多いですね。 先月に続いて、私のmy clubの現状を書きたいと思いますが、たまにしかプレイしていないので、あまり試合数はこなしてい…